ハンドメイド作家ママの♡育児ダイアリー

旦那と娘と三人暮らしのハンドメイド作家ママ。妊活→妊娠→女の子ベビー出産。娘の育児に奮闘中!日々の出来事を記録します。

妊娠34w0d《ジェルボールは妊婦の味方♡》

f:id:chie_coco:20191231030225j:image

我が家はつわり時からジェルボール派になりました。

つわりがきつすぎて家事がほんとに辛かったので少しでも洗濯の負担を減らせるように、また、旦那にお願いする時もストレスなく洗濯してもらえるようにジェルボールにしました。

 

ジェルボールを使いだしたらもう液体の洗濯洗剤には戻れなくなります!!(ほんとに!)

ポイっと入れるだけで液だれしない快適さが素晴らしすぎる╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

キャップの開け閉めもいらない✨洗濯革命と言っていいと思います。

 

つわりの時に柔軟剤が無理になってから、今でも柔軟剤使わずにジェルボールだけで洗っています。

タオル類はバサバサになっちゃったら柔軟剤使おうと思ってたのですが、今のところ全然大丈夫そうなので使っていません。

 

今までジェルボールを買った時のケースをそのまま使っていたのですが、見た目が気に入らなくてずっと白いケースに詰め替えたい!!と思っていたので、年末の大掃除を機に真っ白なケースを100均で購入しました╰(*´︶`*)╯

f:id:chie_coco:20191231021614j:image

購入したのは、キャンドゥの《フタ付きスリムダスト》。

ジェルボール専用ケースではないですが、このスリムなボディがまさに私の理想的な形で見た瞬間コレコレ!って感じでしたヾ(*´▽`*)ノ

f:id:chie_coco:20191231022408j:image
f:id:chie_coco:20191231022401j:image
f:id:chie_coco:20191231022404j:image

真っ白!スリム!✨

 

実際ジェルボール入れてみました。

f:id:chie_coco:20191231022527j:image

いつも購入しているジェルボールの詰め替えパック通常の2倍入りが3分の2程入りました!

通常サイズの詰め替えパックだったら余裕で全部入っちゃうと思います。

 

シール剥いで置いてみたらいい感じ〜
f:id:chie_coco:20191231022524j:image

我が家の狭い洗濯機横スペースにもスッキリ置くことができました♡

 

ビフォーと比べるとほんとスッキリした!

f:id:chie_coco:20191231023554j:image

ずっと気になっていたので、良いものがお安く見つかって良かったです(﹡´◡`﹡ )

 

我が家は毎年大掃除が31日までバッタバッタのギリギリで終わりますσ(^_^;)

今年こそは30日までに終わらせて、31日はゆっくりしよう!って言ってたのに結局のんびりしちゃって終わりませんでした笑

ベランダの掃除と電子レンジの掃除と換気扇の掃除が残ってる(´○`; 

大変そうなのばかりなので私はのんびりお雑煮作って、掃除は旦那に頑張ってもらおうと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

ベビの方は、今日ちょうど妊娠34週に突入しました!

お腹がほんと大きくなってきて胃が圧迫されているのか、たまに胃液が上がってくる感じで喉のあたりが熱くなることがあります。

でも食欲は止まりません笑

 

ベビがお腹を蹴ってお腹がボコっと動くのを見ると赤ちゃんがお腹にいるんだっていう実感がさらに増してきて可愛くてたまりません( *´艸`)♡

早く会いたいな〜♡

ベビを気持ちよく迎えるためにも今日は大掃除頑張ります!!(旦那が)

 

#妊活からの妊娠 #妊娠34週 #妊娠9ヶ月 #マタニティブログ #マタニティ #妊婦 #妊婦の年末年始 #キャンドゥ #ジェルボールケース