ハンドメイド作家ママの♡育児ダイアリー

旦那と娘と三人暮らしのハンドメイド作家ママ。妊活→妊娠→女の子ベビー出産。娘の育児に奮闘中!日々の出来事を記録します。

妊娠33w4d《年内最後の妊婦検診》

今日は年内最後の妊娠検診に行ってきまし

た。

病院も最後の営業日だったので、院内は激混み!

絶対混むと予想して8:30受付開始のところを、8:00に行ったのですがすでに20人以上並んでいて私は23番でした。

みんな早すぎー!一番の人何時に来たのー⁈

それでも結局会計したのが10時頃で全部で2時間かかりました。゚( ˆoˆ )゚。

午後に予定があったので早めに終わらせることができて良かった!ってことにします。

 

ベビちゃんは順調に育っていて平均的な2025gでした。

逆子ではないとのことで一安心。

エコーではかわいいお顔も見せてくれました♡

ただ、私の方も順調に育っていて病院の先生から体重増えすぎてるから運動しましょうね〜って言われてしまいました。゚( ˆoˆ )゚。

最近家に引きこもっていてまーったく動いてなかったのが原因だと思います。。

妊娠前はスポーツをしていて筋肉もあったので、身長158㎝で52Kgだったのですがつわりで筋肉も脂肪もなくなって46Kgに激減、その後順調に太って現在57Kg💦怖いくらい太った💦

つわり後から考えたらすでに10Kgオーバー( ;∀;)

そりゃあ怒られますよね。。

 

妊娠〜出産まででプラス10Kg以内に収めるように言われてたのにこのままじゃやばい。。

2週間で2キロ増えてたから、このままの勢いで太り続けたら60Kgオーバーしちゃう!!こわい!!

年末年始、ウォーキングして絶対これ以上増えないように頑張ろうと思います!!

 

妊婦検診終わってからショッピングセンターでブラブラして、昼はお友達夫婦とランチしました。

(パン食べ放題でまた食べすぎました。。)

 

今日は朝6時起きだったためか(24時には寝たので6時間は睡眠取れてるw)、久々にたくさん動いたせいか一日中眠くて眠くてたまりませんでした。

途中途中の移動の車の中で爆睡(旦那が運転)。たった5〜10分でも爆睡できる自分にびっくりしましたσ(^_^;)

帰宅してからも3時間くらい寝ました。

でもまだ眠い(;´ρ`) 

 

ベビちゃんの方は大きくなってきて、ものすごかった胎動も少し落ち着いてきました。

 

ベビが大きくなった影響で最近ほんとに寝苦しい。

仰向けはお腹が重くてできないし、横向きもしっくりこない。。

そんな時は、布団を抱き抱える感じにして横向きになって寝ると眠れることがよくあります。

抱き枕買おうかと思いましたが、出産まであと1ヶ月なのでこの方法で乗り切ろうと思います!(出産後授乳枕として使える!といううたい文句で売ってる抱き枕がほとんどだけど、病院から退院時に授乳枕もらえるので2個もいらないσ(^_^;))

 

あとはかなり頻尿になってきました。

赤ちゃんと羊水で子宮や膀胱が圧迫されてなるみたいですね!

私は朝4時頃に必ず尿意で目が覚めます。

起きてる時も水分を取ったら30分後にはもうおトイレ行きたくなります。

でも老廃物たくさんだしてデトックスできてる感じがしてちょっと嬉しいです笑

心なしかお肌の調子もいいような。

 

そんなこんなで出産まであと1ヶ月!

つわり終わるまではすごく長く感じたけど、その後からがあっという間だった〜

そして年明けまであと数日!

年末年始たくさん食べちゃうと思うけど、ウォーキングして大掃除頑張って体重キープ(あわよくば体重減)しまーす!!

 

#妊娠33週 #妊娠9ヵ月 #マタニティブログ #妊娠ブログ #マタニティ #不妊治療からの妊娠 #妊婦の年末年始