ハンドメイド作家ママの♡育児ダイアリー

旦那と娘と三人暮らしのハンドメイド作家ママ。妊活→妊娠→女の子ベビー出産。娘の育児に奮闘中!日々の出来事を記録します。

生後26日目《初めてのひなまつり♡》

2020年3月3日、娘が生まれて初めてのひなまつりを迎えました♡

まだ新生児のため初節句としてのきちんとしたお祝いは来年する予定なので、今年は自宅でそれっぽい写真だけ撮ることにしました(^^) 

 

着物は私が初節句の時に着たもので、母が実家から持ってきてくれました。

自分が着たものを娘が着てくれるなんて思ってもいなかったからすごく嬉しい♡

シミになっちゃってる部分もあったけど、写真だと思ったより分からない◎

花冠はママの手作り( ˊᵕˋ )

f:id:chie_coco:20200304002520j:image

 

写真撮る前に沐浴して、授乳して、着物にお着替えして、準備OK!!と思ったらギャン泣き(゚ロ゚*)ノ

授乳とギャン泣きを数回繰り返してパパに協力してもらいながらようやく撮れました。めっちゃ疲れたよ、、

大変だったけど家族三人の写真も撮れてママは満足✨

いつか今日のことを娘に話してあげる日がくるかな〜

将来が楽しみだけど今ものすごく成長が早くて毎日変化していくからちょっとだけ寂しい。

赤ちゃんの時期ってほんとにあっという間ですね!全ての瞬間を忘れたくない。。

かわいすぎて幸せすぎて寂しくてたまに悲しくなるのはなんでだろう。

 

娘ちゃん今日も元気でいてくれてありがとう✨

来年はお雛様と一緒に写真撮ろうね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

 

#ひな祭り #初節句 #新生児 #生後0ヵ月 #女の子ベビー #女の子ママ