ハンドメイド作家ママの♡育児ダイアリー

旦那と娘と三人暮らしのハンドメイド作家ママ。妊活→妊娠→女の子ベビー出産。娘の育児に奮闘中!日々の出来事を記録します。

卵管造影検査、受けてきました!

妊活を始めて約半年。なかなかベビを授かれずにいます。。

私の場合身体もあまり丈夫ではないので、今頑張らなきゃ一生授かれない気がする、、なので頑張って妊活しています。

 

先日、ついに卵管造影検査を受けてきました。

卵管造影検査後は卵管の通りが良くなるため、妊活のゴールデンタイムと呼ばれているみたいですね!半年間は妊娠しやすくなるのだとか。

これは期待大!!

 

卵管造影検査、痛くない方もいるそうですが私はかなり痛かったです。生理痛を酷くさせたような痛みでした。ズーンって感じの。

子供が産まれる時はもっと痛いんだから絶対我慢できる!と自分に言い聞かせてなんとか耐えました。

検査自体は5分か10分程ですぐに終わりましたが、正直二度と受けたくないです(´;ω;`)

 

結果は卵管は詰まっていませんでした。

詰まってなくてもゴールデンタイムには変わりないのよね??

わからないけど、希望を持ちたい。

 

卵管造影検査を受けて、約1週間後が排卵日だったので排卵日の前後でタイミング取りました。

現在、生理まであと1週間。

できてるの?できてないの?もどかしい!

前回の検査で子宮に炎症が起きていて抗生剤も飲んでいるためできている可能性は低いと思ってはいますが、やっぱり期待してしまいます。

できたらいいな。

 

#妊活 #卵管造影検査