ハンドメイド作家ママの♡育児ダイアリー

旦那と娘と三人暮らしのハンドメイド作家ママ。妊活→妊娠→女の子ベビー出産。娘の育児に奮闘中!日々の出来事を記録します。

生後28日目《新生児ラストday☆》

今日は生後28日目、新生児として最後の日です。

この間産まれたのにもう新生児期が終わるなんて信じられません。

本当にあっという間でした。

 

今日体重を測ってみると3900g(家にある大人用の体重計で測ったから正解な数字じゃないけど)で、約1ヵ月間で1050g増えていました!

そりゃ重くなるわけだ!!

産まれたての全てが小さくて軽くて触ると壊れそうな感じから、だいぶ貫禄がついてきてむちむち二重顎で抱っこするとずっしりしてきました。

毎日必死すぎて気づかなかったけど、すごく成長してたんだね!

 

娘は産まれたばかりの頃は1〜3時間おきに起きていたのですが、最近は4時間くらい寝てくれる時もあって助かっています。

そのかわり4時間近く起きてる時もあって授乳とオムツ替えを繰り返すからちょっとしんどい!結局プラマイゼロ(^^;

 

私の場合、旦那が育休を取ってくれているおかげで、思っていたより眠れてるし育児へのストレスも少ない方だと思います。それでも余裕がなくなることが多々あるのでワンオペ育児をしているママさんを本当に尊敬します。

今はコロナウイルスが流行っていて気軽に散歩にも出れず引きこもっていることが一番ストレスになってるかな。。早くコロナ収束してほしい!

桜が咲いたら娘と桜を見に行くのが妊娠中からの夢だったけど、コロナが収まらないとそれもどうなるか分からないな〜(T-T)

今日旦那がスーパーとドラッグストアに行ったけどトイレットペーパーと箱ティッシュが全然置いてなかったらしい。。みんな無くなると思って買い占めてるんだね、、

我が家はトイレットペーパーがあと4ロールしかないから来週入荷されてなかったらやばい。

 

明日は1ヵ月検診だけどコロナが本当に心配。。

ただでさえこの時期に赤ちゃん連れて小児科行くの嫌なのにな〜(´;ω;`)

とりあえず大人はマスクとうがい手洗いするけど、乳幼児はどうすればいいんだろう?こわい、、

 

#生後0ヵ月 #新生児 #2020年ベビー #令和2年2月産まれ