ハンドメイド作家ママの♡育児ダイアリー

旦那と娘と三人暮らしのハンドメイド作家ママ。妊活→妊娠→女の子ベビー出産。娘の育児に奮闘中!日々の出来事を記録します。

妊娠32w3d《前駆陣痛??》

昨日は腹痛に苦しみ、今朝も4時と6時に若干の腹痛と尿意で目が覚めました💦

特に昨日の23時頃に一度激痛があり、もう産まれるんじゃないの⁈って旦那とわたわたアワワ ヽ(´ω`;≡;´ω`)丿 アワワ

旦那と病院行く?電話する?っていう言い合いをしているうちに痛みがおさまって、おさまった隙に急いでお風呂に入りました。

またいつ痛みが来るか分からないし万が一本陣痛がきてもお風呂は絶対入ってから産みたいと思ってたので。

陣痛から何日お風呂入れないか分からないもんね!

破水してしまったら感染予防のためにお風呂入っちゃだめだと病院から言われたのでとにかくお風呂!って感じでした(>_<)

お風呂から出たら痛みはほぼなかったので、すぐ就寝。

出産は体力勝負だから眠れるときに寝た方がいいと聞いていたので万が一に備えて寝ました( ˘ω˘ ) スヤァ...

 

昨日は熟睡できなかったので、今日は結局昼の12時頃まで寝ちゃいましたσ(^_^;)

そのおかげか目覚めてからは今のところ腹痛を感じていません。

 

あの痛みは前駆陣痛だったのかな??

わからない、、

 

ネットで調べてみると前駆陣痛は、

●妊婦がとても活動的に動いたとき
●膀胱内におしっこが多く蓄積されているとき
●性交渉のあと
●脱水傾向にあるとき

に起きやすいみたいです!

 

心当たりがあるのは、

●膀胱内におしっこが多く蓄積されているとき

●脱水傾向にあるとき

の二つだったので、今はお水をたくさん飲んで尿意を感じたらすぐにトイレに行くようにしています。

寒いからついついトイレ我慢してたのが良くなかったのかも。。

赤ちゃん本当にごめんね、、後悔しまくっています(;ω;*)

お水いっぱい飲んですぐトイレ行くね!!

 

今日は仕事もあったので病院には行かないことにしましたが、腹痛と一緒に、

●赤ちゃんの胎動を感じない

●破水

●出血

したらすぐ病院に行こうと思います。

 

正産期まであと5週間。何事もなく出産できますように。

 

#妊娠32週 #妊娠9ヶ月 #前駆陣痛 #妊娠中の腹痛