ハンドメイド作家ママの♡育児ダイアリー

旦那と娘と三人暮らしのハンドメイド作家ママ。妊活→妊娠→女の子ベビー出産。娘の育児に奮闘中!日々の出来事を記録します。

妊娠37w2d《正産期突入!》腹痛&眠れない。。

妊娠37週に入って正産期となりました!

ここ一、二週間で一気にお腹が大きくなった気がします。

先日の検診(4日前)では赤ちゃんは2500gでした。

前回と前々回の検診で一週間で300gくらい増えていて今日は2700gくらいになってると思うので、そろそろ産まれてもいい頃かな?って毎日ドキドキしています。

 

今日は夜12時に就寝したのですが、朝3時に腹痛で目が覚めました。

すごい痛みではないし体勢を変えると収まることもあったので前駆陣痛かな??

いつもは朝4時頃尿意で起きるのですが、今日は尿意をあまり感じず布団の中でしばらく痛みに耐えていました。

ほんとに軽い痛みだったのですが、あまりに続くのでとりあえずトイレに行ったら少し治りました。(妊娠後期になってから出そうと思えばいつでもお小水出せる体質になりました^^;)

昨日から便が出てなくて便秘気味なのでそのせいもあるのかな(>_<)ヨーグルト食べたけど出ない。。

 

今は朝の4時なのですが、横になるとまた痛みそうな気がしてソファに座ってます。

若干まだお腹痛いです。めちゃくちゃ軽い生理痛のような痛みで確実に本陣痛ではないなって感じです。

かなり眠いけど腹痛のせいで眠れません。。眠い。。

 

予定日まであと19日ですが、赤ちゃん大きくなりすぎると産むの大変そうだし正直早く産まれて欲しい!!

先日の検診で先生に38週くらいに産まれるのが良いって言われたのもあります。

お腹の中でぽこぽこ動いてるのもめちゃくちゃかわいくて妊娠生活が終わるの寂しいですが、赤ちゃん産まれたらすごくスッキリしそうσ(^_^;)

正産期に入ってから暇さえあれば、もう出てきてもいいんだよ〜って話しかけてます。

いつ産まれるんだろう?初めての出産で少し不安もあるけど、今のところ楽しみな方が勝ってる!

もう産まれないかな〜早く会いたい!

 

#妊活からの妊娠 #妊娠37週 #妊娠10ヵ月 #マタニティ #マタニティブログ #臨月 #妊娠後期の腹痛