ハンドメイド作家ママの♡育児ダイアリー

旦那と娘と三人暮らしのハンドメイド作家ママ。妊活→妊娠→女の子ベビー出産。娘の育児に奮闘中!日々の出来事を記録します。

妊娠36w1d《10ヶ月突入!》子宮の痛み

妊娠10ヶ月に入り、ついに臨月となりました!

臨月になったとたん、ベビが子宮辺りで動くと刺すような痛みを感じるようになりました。

最初は陣痛の前触れ⁈と思ったのですが、ネットで検索すると臨月に同じような症状の方がたくさんいらっしゃって、陣痛とはあまり関係ないようでした。

 

単に赤ちゃんが骨盤まで下がってきてるので、赤ちゃんが動くと子宮辺りが痛くなるという現象のようです。

正産期は37週以降で、臨月とはいえ36週の今産まれてしまうと早産となるので、陣痛とは関係なくて少し安心しました。

 

とはいえ、この痛みけっこう痛いです、、

ズキッ!チクッ!っと痛むのでウッと声をあげてしまうことも(x_x;)

私の場合、仰向けになって寝転んだ時になりやすい気がします。

横になるとましになるので、あまり仰向けで寝ないようにしてます。

 

予定日まであと27日!

食べたい気持ちが強くて体重管理が辛いですが、あともうちょっと頑張ります!!

 

#妊活からの妊娠 #妊娠36週 #妊娠9ヵ月 #マタニティ #マタニティブログ #臨月 #子宮の痛み #妊娠後期